藤枝市にある「大久保キャンプ場」の魅力とは?概要や施設内容をご紹介!

【特集】藤枝市

藤枝市にある「大久保キャンプ場」の魅力とは?概要や施設内容をご紹介!

藤枝市の北側には緑豊かな山々が広がっていますが、そのなかに自然に触れることができるキャンプ場があることをご存じでしょうか?
それが大久保川沿いにある「大久保キャンプ場」です。
今回は、藤枝市でお出かけ先をお探しのファミリーに向けて、大久保キャンプ場はどんな場所なのか、概要と施設内容をご紹介いたします。

藤枝市「大久保キャンプ場」の概要!

大久保キャンプ場は、静かで自然豊かな山々に囲まれた大久保の里にある、藤枝市唯一のキャンプ場です。
藤枝市の市街地から車で約40分と近すぎずも遠すぎない距離にあり、比較的アクセスしやすい都市近郊型のキャンプ場として親しまれています。
場内にはキャンプサイトのほかに、BBQテラス付きのコテージやバーベキューハウス、親水プールなどもあり、家族の好みに合わせて利用することができます。
また、キャンプ用品の貸し出しもおこなっているため、キャンプ初心者の方でも楽しむことが可能です。

●所在地:静岡県藤枝市瀬戸ノ谷11029-1
●アクセス:バス停「大久保キャンプ場」下車徒歩約1分

藤枝市「大久保キャンプ場」の施設内容!

大久保キャンプ場には、35区画のテントサイト、16区画のオートキャンプサイト、ふれあいコテージとプレミアムコテージの2種類のコテージがあります。
テントサイトは7m×7mの広さで、木々に囲まれたなかにテントを張ってキャンプを楽しむことができます。
オートキャンプサイトも同じ広さですが、隣に車を駐車できるので、タープなども利用しやすいでしょう。
また、自然を満喫しつつも、快適な環境で寝泊まりしたい方はコテージへの宿泊がおすすめです。
ふれあいコテージとプレミアムコテージには、バーベキューを楽しめるテラスが付いており、バストイレも室内に備えられています。
そのプレミアムコテージには、なんと暖炉も付いており、一味違ったキャンプ体験ができるでしょう。
さらにキャンプ場の中央には、大久保川から水を引いた親水プールがあり、小さなお子さまでも安心して水遊びを楽しめます。
親水プールの隣にはターザンロープなどのミニアスレチックもあるので、子どもたちが思いっきり身体を動かすことができますよ。
そのほかに管理棟のなかには、地元陶芸家の器に淹れたコーヒーや、地元の食材をふんだんに使ったピザが楽しめるカフェもあります。
キッズスペースも併設されているので、お子さまを遊ばせながらゆったりと一息つくこともできるでしょう。

藤枝市「大久保キャンプ場」の概要!

まとめ

藤枝市にある大久保キャンプ場は、市内で唯一の都市近郊型キャンプ場です。
親水プールやアスレチックなどのお子さまが楽しめる施設があり、キャンプ用品の貸し出しもおこなっているので、キャンプが初めてのご家族でも安心して楽しめるでしょう。
宿泊区画もテントサイト・オートキャンプサイト・コテージと豊富で、管理棟にはカフェもあるので、幅広い楽しみ方が可能です。
藤枝市で不動産を探すなら不動産.com(ドットコム)株式会社にお任せください。
若者・ファミリー向けを中心に、新築戸建てやマンション・土地などの不動産情報を豊富に取り揃えています。
気になる物件がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。


”【特集】藤枝市”おすすめ記事

  • 藤枝市の市民プールとは?藤枝市民大洲温水プールと藤枝市民西益津温水プールをご紹介の画像

    藤枝市の市民プールとは?藤枝市民大洲温水プールと藤枝市民西益津温水プールをご紹介

    【特集】藤枝市

  • 藤枝市にある「藤枝市立西益津小学校」とは?学校の概要や特徴をご紹介の画像

    藤枝市にある「藤枝市立西益津小学校」とは?学校の概要や特徴をご紹介

    【特集】藤枝市

  • 藤枝市にある「せとやこども園」の概要は?特徴についてもご紹介!の画像

    藤枝市にある「せとやこども園」の概要は?特徴についてもご紹介!

    【特集】藤枝市

  • 藤枝市にある「すずき小児科医院」の魅力とは?概要と診療をご紹介!の画像

    藤枝市にある「すずき小児科医院」の魅力とは?概要と診療をご紹介!

    【特集】藤枝市

  • 子どもが安心して遊べる!藤枝市にある「蓮華寺池公園」の楽しみ方は?の画像

    子どもが安心して遊べる!藤枝市にある「蓮華寺池公園」の楽しみ方は?

    【特集】藤枝市

  • 藤枝市の住みやすさは?概要・住環境についてご紹介!の画像

    藤枝市の住みやすさは?概要・住環境についてご紹介!

    【特集】藤枝市

もっと見る