静岡市にある「こばと保育園」の概要!園の特色についてもご紹介!

【特集】静岡市

静岡市にある「こばと保育園」の概要!園の特色についてもご紹介!

子どもの成長に欠かせないのが、遊びや学びの場ですよね。
保育園は子どもの社会性や創造性を育む大切な場所なので、引っ越しを機に保育園の転園を考えている方は、新たに入園する保育園の方針や雰囲気などが気になるでしょう。
そこで今回は、静岡市に引っ越しを検討中の方へ向けて「こばと保育園」の概要と特徴をご紹介します。

静岡市にある「こばと保育園」の概要

静岡市葵区にあるこばと保育園は、社会福祉法人静岡こばと福祉会が運営する認可保育園です。
入園の対象年齢は、産休明けから就学前までの子どもで、定員は90名です。
すべてのクラスが完全給食で、主食・副食・おやつは保育園で準備をおこなっています。
保育方針は、「元気にあそぶ子、思いやりのある子、やる気をもった子」です。
こばと保育園のスタッフは、豊かな心と丈夫な体に育ってほしいと願い、保育にあたっています。
園長をはじめ、保育士・看護師・調理員などで構成されたスタッフが、子どもたちの成長をサポートしています。

●所在地:静岡県静岡市葵区巴町58-1
●アクセス:バス「巴町」バス停下車徒歩約1分

静岡市にある「こばと保育園」の特色

こばと保育園の特徴は、情操面に注力した取り組みです。
こばと保育園では、リズム表現やごっこあそび、楽器あそびなどをとおして、子どもたちの豊かな心を育てています。
園生活のなかであそびや楽器などを楽しみながら、子どもたちの感性や表現力が磨かれることでしょう。
また、こばと保育園は体力の増進を図る取り組みにも積極的です。
たとえば、園外保育をおこなったり、0~2歳児は「はだし保育」をおこなったりして、乳幼児の健康作りに貢献しています。
健康だけでなく、脳の発達にも良い影響が期待できそうですね。
さらに、こばと保育園では「いきいき子育てサポート事業」も実施しています。
この事業は、毎月1回子どもたちと保護者の方々が一緒にあそんだり、人形劇を見たりして楽しむ取り組みです。
保護者同士の交流にもつながるため、同じ地域で子育てする方々とコミュニケーションしたい方におすすめです。
午前10時にスタートし、所要時間は1時間なので、気軽に参加されてはいかがでしょうか。

静岡市にある「こばと保育園」の特色

まとめ

静岡市葵区にあるこばと保育園は、産休明けから就学前の子どもが入園可能な認可保育園です。
保育方針には「元気にあそぶ子」など掲げ、子どもたちの豊かな心を育む保育をおこなっています。
園外保育や子育てサポート事業も充実しているため、静岡市へ引っ越しを検討中の方はぜひ入園を検討されてはいかがでしょうか。
藤枝市で不動産を探すなら不動産.com(ドットコム)株式会社にお任せください。
若者・ファミリー向けを中心に、新築戸建てやマンション・土地などの不動産情報を豊富に取り揃えています。
気になる物件がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。


”【特集】静岡市”おすすめ記事

  • 静岡市にある静岡市立葵小学校とは?学校の概要や特徴をご紹介の画像

    静岡市にある静岡市立葵小学校とは?学校の概要や特徴をご紹介

    【特集】静岡市

  • 静岡市にある静岡県立こども病院とは?その概要や特徴をご紹介の画像

    静岡市にある静岡県立こども病院とは?その概要や特徴をご紹介

    【特集】静岡市

  • 静岡市にある「宝クリニック耳鼻咽喉科」の概要と診察内容をご紹介!の画像

    静岡市にある「宝クリニック耳鼻咽喉科」の概要と診察内容をご紹介!

    【特集】静岡市

  • 「子育て環境」が整っている!静岡市の住みやすさについて解説の画像

    「子育て環境」が整っている!静岡市の住みやすさについて解説

    【特集】静岡市

もっと見る