静岡市にある「宝クリニック耳鼻咽喉科」の概要と診察内容をご紹介!

【特集】静岡市

静岡市にある「宝クリニック耳鼻咽喉科」の概要と診察内容をご紹介!

健康を維持するためには、信頼できる医療機関が近くにあることが大切ですよね。
とくに耳鼻咽喉科は、アレルギーや耳鼻のトラブルなど幅広い症状の治療に対応しており、子どもから大人まで利用する機会が多い医療機関です。
そこで今回は、静岡市にある「宝クリニック耳鼻咽喉科」の概要や診察内容をご紹介します。

静岡市にある「宝クリニック耳鼻咽喉科」の概要

静岡市にある宝クリニック耳鼻咽喉科は、地域密着型の診療所です。
治療方針には、できるだけ患者様の希望に沿って治療するために、診療時間が長めであることが掲げられています。
患者様に「近くに宝クリニックがあって良かった」と思ってもらえる、心のよりどころとなることを目指す方針です。
宝クリニック耳鼻咽喉科ではオンライン診療を導入しており、遠方の患者さんや通院が難しい患者さんでも安心して診療を受けられます。
院内はバリアフリー化されているため、ベビーカーをお持ちの方や車いすの方も安心して来院できます。
駐車場は45台分確保されており、空きスペース探しに困ることはないでしょう。
このように、宝クリニック耳鼻咽喉科は、最新の医療技術と親身な対応で、患者さんの健康を第一に考えた診療をおこなっています。

●所在地:静岡県静岡市駿河区東新田4丁目17-38
●アクセス方法:バス「東新田団地前」バス停下車徒歩約3分

静岡市にある「宝クリニック耳鼻咽喉科」の診察内容

続いて、宝クリニック耳鼻咽喉科でおこなわれている主な診察内容3つをご紹介します。
まず1つ目の耳鳴り外来では、日常生活に支障をきたす耳鳴りの原因をていねいに診断し、患者さん一人ひとりに合わせた治療をおこなっています。
治療方法などの説明を受けて治療目標を明確にしたあとは、通院治療で症状改善を試みるのがおすすめです。
2つ目に、舌下免疫療法にも力を入れています。
舌下免疫治療法とは、アレルギーの原因物質を少しずつ摂取して体内に吸収させ、アレルギー症状の改善を目指す新しい治療法です。
アレルギー性鼻炎がつらい方や花粉症の根本治療を目指したい方、治療薬の副作用による眠気にお悩みの方に効果が期待できます。
3つ目にご紹介するのは、発熱外来です。
地域のかかりつけ医として、新型コロナやインフルエンザなどの感染症の症状が見られる患者様に、抗原定性検査を実施しています。
発熱外来で受診の際は、ほかの患者様に感染しないように中待合室の利用や車内待機をおこなっており、感染拡大予防の対策は万全です。

静岡市にある「宝クリニック耳鼻咽喉科」の概要

まとめ

静岡市駿河区に位置する宝クリニック耳鼻咽喉科は、患者の希望に沿った治療方針とバリアフリー施設、オンライン診療の導入などを特徴としています。
主に耳鳴り外来、舌下免疫療法、発熱外来を提供し、感染症拡大の予防にも力を入れています。
静岡市にお住まいの方々、または近郊にお住まいの方で耳鼻咽喉科の診療をお探しの場合は、ぜひ一度ご利用なさってみてはいかがでしょうか。
藤枝市で不動産を探すなら不動産.com(ドットコム)株式会社にお任せください。
若者・ファミリー向けを中心に、新築戸建てやマンション・土地などの不動産情報を豊富に取り揃えています。
気になる物件がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。


”【特集】静岡市”おすすめ記事

  • 静岡市にある静岡市立葵小学校とは?学校の概要や特徴をご紹介の画像

    静岡市にある静岡市立葵小学校とは?学校の概要や特徴をご紹介

    【特集】静岡市

  • 静岡市にある静岡県立こども病院とは?その概要や特徴をご紹介の画像

    静岡市にある静岡県立こども病院とは?その概要や特徴をご紹介

    【特集】静岡市

  • 静岡市にある「こばと保育園」の概要!園の特色についてもご紹介!の画像

    静岡市にある「こばと保育園」の概要!園の特色についてもご紹介!

    【特集】静岡市

  • 「子育て環境」が整っている!静岡市の住みやすさについて解説の画像

    「子育て環境」が整っている!静岡市の住みやすさについて解説

    【特集】静岡市

もっと見る